「東京でマス釣り」の下書き

世界まぼろし協議会だより

私は悪くない。運が悪くても、思うように生きて見せる。哀れな人生など歩んだりしない。

タイトルは、ある中国ドラマの中のセリフです。気になってChaGTPに聞いてみました。以下が回答です。

 

そのようなポジティブな考え方は素晴らしいです。人生には様々な挑戦や困難がありますが、それらを乗り越えることができる能力を持っていると信じることはとても重要です。運が悪くても、前向きで自分の可能性を信じることで、人生を良い方向に導くことができます。ただし、自分自身を過大評価することもなく、現実を直視しつつ、自分に合った道を進んでいくことが大切です。 

 

即座に返信がありました。おそらく、どんな神様に尋ねても同じような回答でしょう。私が子供に尋ねられても同じようなことを言ったかもしれません。。。いや、私には尋ねないでしょう。。。。かもしれない。いや、まったく正反対のことを言うはずです。ひっそりと誰にも迷惑をかけずに生きていきなさい、と。